Link

名四鉄道バナー

リンクバナーはこちら
リンクはご自由にご登録ください。(運営者:みえのもけー)


架空鉄道関連リンク


架空鉄道NAVI
他の多彩な鉄道会社さんのHPなどが閲覧できます。



Masaruさん ※相互リンク
名四バスの車両をデザインしていただきました! バスのクオリティーはすばらしいです!名四バスが本物のように見えました! 本当にお世話になってます。


夢のゴムタイヤさん ※相互リンク
大阪・広島で展開している鉄道会社です。 会社のカラーは作者が以前飼っていた、今は亡きセキセイインコの色を使用なされています。 発車メロディーは現実感あふれていて駅のホームにいるようです。


Faredio 2.0 Official Web  tamantrainさん ※相互リンク
前に新都市東京高速鉄道を運営なさっていたtamantrainさん。 今ではすばらしい架空鉄道サイト向けの運賃検索システム、Faredioを公開していらっしゃいます。 名四鉄道の運賃検索にもこのFaredioを導入させてもらっています! 昔から憧れていた運賃検索が現実になりました! みなさんもぜひ導入してみてはいかがでしょうか。


餅屋さん ※相互リンク
名四鉄道の競争相手のひとつ、かつ、名四鉄道との交流が非常に長い、京名電鉄さんです!名古屋から四日市を経由して大阪までを結ぶ路線などをお持ちです。 特に特急列車の斬新なデザインは素晴らしく、名四鉄道の特急車両とは比べ物になりません!笑


さよちゃんさん ※相互リンク
3DCGで製作なさっている、北海道中央電鉄さんです。 近代的な車両から過去に走っていた車両まで、実際に走っていてもおかしくないほどのリアルさには本当に感動しました。 自分もいつかこの名四鉄道の車両を3DCGに...


ころすけさん ※相互リンク
名四鉄道中心駅のある四日市から草津までを結ぶ鉄道です。 鈴鹿山脈を越えるローカル線で、 私も大好きな国電車両が走っています♪ 新四日市駅で亀山鉄道線にお乗り換えいただけます。


中部日本鉄道  中部日本鉄道さん ※相互リンク
一宮、名古屋、知多半島から新潟を結ぶ鉄道を運営されています。 ギャラリーは情報満載で、きっぷの種類や運行車両などが説明付きでご覧になれます。


北河内急行電鉄 239Np@ハマ線さん ※相互リンク
大阪から京都の本線を中心とした関西圏主要私鉄です。 車両はオリジナルで、車両ひとつひとつにいろんなアイデアが含まれています。 また旅客車両だけでなく、事業用車両や特急型車両も充実しています!


ころすけさん ※相互リンク
日本全国に路線を持つ太陽電気鉄道さん!旧性能電車から事業用車両まで、バラエティーがとても豊富です! まだまだ成長中のHPもみどころ満載!遂にはロシア進出も!私も帰国する時は太電さんで帰国しようかなと。


浅神さん ※相互リンク
イメージカラーはピンクと、ほかの業者さんにはない点で惹かれました。 私と同じく車輛派の浅神さん、車両紹介はかなり見ごたえがあります!  本線は池袋から浅草を経由し千葉までを結んでいる他、成田空港への路線も充実しています。 また、志木線系統という栃木県那須温泉・群馬県伊香保温泉と神奈川県湘南地域を結ぶ路線も保有しており、関東のネットワークが非常に強い架空鉄道です。


えすとるさん ※相互リンク
淡路島に路線を展開されている業者様です。 名四鉄道と同じように、発車メロディーも制作されています! 各駅の設定や時刻表、構内図などが充実していて、今後がかなり楽しみな架空鉄道です!


黄虎阪神1000さん ※相互リンク
沖縄に電車が走っていたらと言うオーナーさんの思いから始まった架空鉄道です。 かなり細かく会社の歴史が設定され、バス事業も充実しています!沖縄に行ったらぜひとも使ってみたいですね。


Nadakyu_PRさん ※相互リンク
広島県から山口県にかけて走る架空鉄道、安芸灘急行電鉄さんです。大変洗練されたHPのデザインに加え、運賃検索や時刻表も充実しています! 駅ナカのページもあり、名四鉄道の今後の運営にも大変参考になるHPです!また、名四鉄道と同じく空港へのアクセスを大切にしている業者様でもあります。


青帯さん ※相互リンク
東京湾岸エリアから埼玉・川越周辺までを結ぶ鉄道を運営している架空鉄道です。 実際に使われても違和感を全く感じさせないロゴや車両のデザインの良さに圧倒されます! 鉄道だけでなくバス、航空会社としても広く架空鉄道業界では知られています!


青海さん ※相互リンク
東京と千葉、茨城を結ぶ架空鉄道、城急電鉄さんです。 ハイクオリティな鉄道デザインは実写合成との相性が最高で、名四鉄道のようにビジュアルに力を入れているという印象を持っています! 今後の発展がとても楽しみな業者様です!


水炭さん ※相互リンク
本島から船で5時間ほど離れたところに浮かぶ5つの島を走る、瑞霞電鉄さん。 オリジナル車両はもちろん、きっぷの細かい設定から、時刻表、制服、実際にオーダーした事務職名札や代表印に至るまで、これほど広範囲な分野で充実していて楽しめる架空鉄道サイトはなかなかないと思います。 いつか名四鉄道もこれほど充実した架空鉄道にしたい…。


蒲生 暁径さん ※相互リンク
東京と北関東・南東北の各地方都市を結ぶ、奥武鉄道さん。 これが次世代の架空鉄道なのかと実感させられるホームページの内容の濃さ・各コンテンツのクオリティにあっぱれです。洗練された車両デザイン、路線ダイヤはもちろん、企業情報や配線図まで詳細に設定されており、何度もホームページを訪れてしまいます。 (特に車両の合成写真はもう素晴らしいの一言です。) コラムページ「妄想鉄 奥武鉄道が生まれるまで」はとても勉強になります_φ(・ω・)


ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system